置くだけスタンド「PONTO」

この記事は約 1 分くらいで読めます

置くだけで自転車をホールド

PONTOは名前の通り、自転車をポンッと置くだけで利用できる便利な自立式スタンドです。

バイクガイ 置くだけスタンドPONTO
4,290円


一般的には後輪をホールドするタイプのスタンドが多いですが、PONTOは前輪を利用します。自転車を製品に置くだけで簡単に止まります。スタンドのある片足自転車も真っ直ぐ止めることが出来るので場所をとりません。実際に使ってみると、思った以上に便利に感じました。もっと早く使えばよかったと思いました。

スルーアクスル、ディスクブレーキ仕様車もOK!

ほとんどのタイプの自転車で利用することができます。20インチ451規格の自転車ならハブに乗る形にはなりますが、しっかり立って安定しています。ただし、タイヤ幅によってはしっかり安定しない場合はあります。

省スペース

レース会場で使うのにも便利ですね、これ

E-MTBも立ちました

「重たいのでまさか…」と思ったんですが、立ちました。置けました。これはけっこういいのでは。