活きの良い新人入りました(ウチじゃないですよ)

この記事は約 1 分くらいで読めます

チェコのMERIDAチームであるMERIDA BIKING TEAMから2012年世界選手権のU23でチャンピオンになったOndrej Cink(オンドレイ・チンク)がワールドチームであるMULTIVAN MERIDA BIKING TEAMへ加入することが発表されました。

ラルフがBMCへ移籍し、若手が入るらしいと聞いていたので、恐らくは彼であろうと思っていたんですが、やはりでした。

ラルフ移籍はショックでしたが、オンドレイにとっては良いタイミングだったのでしょうね。

ROTORのクランク、SMPのサドル、超軽量ローター、前後で1115gしかないチューブラーカーボンホイールなど…ゲテモノ感満点な彼のバイクは個性的でもあり、魅力的…

ベルギー人ビデオリポーターであるFons Moorさんが撮ったウッファリーズでのビデオ

バイクは2011年までNinety.Six、2012はNinety.Nine。チェコ人はフルサス派が多いんでしょうかね?若いライダーや僕みたいな遅いクラスのライダーは26inchフルサスの方が平均して速いですよね。まぁ、そこらへんは趣味と乗り方のセカイですが。

んで、さらに!

これ既報かもしれませんが、2011世界選手権のU23で圧勝したThomas Litscher(なんて読むの?)がFelt Ötztal X-BionicからMULTIVANに移籍していたんですね。知らなかったー。

MTB世界選手権レポートvol.10(THE BIKE JOURNAL)

Shimano TVではこんなこと言ってますけどー、今年からはSRAM使ってもらいまっせー(笑)

2011と2012のU23世界戦ウィナーを続けざまに獲得とすごい勢いのMERIDAです。