眠っているMTBを復活させるにはいいかも

この記事は約 1 分くらいで読めます

僕らみたいなリアルタイムのリッチー世代は復活というか再現のようなことを期待してしまうのかも知れませんが、今の生産体制の中でやれることとやれないこともありますし、ウン十万もしたって買う人は少ないですし、ではベターな選択肢は何か。

そもそもこのムービーにあるように純粋な走る楽しさっていうのがあるかないか、これが大事だと思います。細かいところに指摘がいくのはわかりますけどね。ヘッドがインテグラルだったりとか。

なんか楽しそう。

29インチとこのフレームサイズのバランスってリッチーではないな…って思います、僕は。だから、買うなら26か27.5。フレームオンリーで10万したりしなかったりなので、現状の手持ちからフレームだけ載せ替えれば良い。ヘッドだって普通のオーバーサイズだから、10年くらい前までのバイクならそのままいける。

メインバイクは29だったり、カーボンだったり、そんな方のサブバイクにもいいし。

あるいは26乗ってる人のメインバイクとして何でもこなしちゃうのも、昔のXCレーサーっぽくて好きですよ。良いと思います。

どうです?一台。

ちょっと前までXCレース出てたけど、今はトレイルで遊ぶのがメインで、ちょっと前の世代のバイクしか無くて、でもカーボンだと乗り味にも所有するのにもちょっと違うなぁと思う方。んで、リッチー世代の方。

ほぼピンポイントですけどね、この世代はMTBから抜けられない人多いはず(笑)

僕はP-275が欲しいです。カラーリングも一番コレが好き。一本頼んじゃおうかしら…

1件のコメント

コメントは受け付けていません。