1/12 トレイルライド

この記事は約 1 分くらいで読めます

土曜日は午前中に某トレイルでライド!
電車に2時間ほど揺られて、着いた現地は寒かったー!

でも、昼間は太陽が出てきて暖かくなったので、楽しい遊びが出来ました。

コースも覚えて、次はもっと楽しくなりますね。
次回は20日の午前中。場所は同じです。

自然の山へ行くまでは練習が必要です。ロードと違って、買っただけではすぐに走り出すのは難しいですし、滑る路面・根っこ・登り・下りなど色々な状況に対応するのは意外と難しいもんです。ペダリング、体重移動、重心位置。バイクの重心を乗り手の重心も考えながらコントロールするのは面白いし、楽しいし、難しい。

最初はまず、お店から自走でいける範囲にあるちょっとしたオフロードを楽しく走って基本を覚えましょう。慣れてきたらトレイルへ。

楽しいっすよーシングルトラック!

楽しいっすよーシングルトラック!